昨日見た映画です。30才頃、冬の海に放り込まれて、走馬燈を見た経験があります。それから1年間くらいは、まるで別の人物が自分の記憶の中にいるような経験が続きました。それは、ほとんどは夢で見ていたことですが、人を殺して床下に埋めたり、住んだことのないような場所に、見たことがあるようなないような女性と住んでいたり、全て、夢だったんですが、その時は、夢がまるで現実のような感じが続きました。いまでも、本当は人を殺したのかも知れないと思えるほどリアルな現実です。そんな経験をした人がきっとこの映画を作ったのだろうと思えるほど、私の経験とよく似たような感覚がする映画で、少し、変な感覚を思い出してしまいました。
その当事の夢は、全てはっきりと自分の経験のように覚えています。
映画 ハイダウェイ / Hideaway :: MOVIE-FAN.
臨死体験で死者の世界と接触できるようになった男の恐怖を描くSFサスペンス。モダン・ホラーの旗手、ディーン・R・クーンツの同名小説(邦訳・文春文庫)をアンドリュー・ウォーカー、ニール・ヒメネズが脚本を執筆、「バーチャル・ウォーズ」のブレット・レナードが監督にあたった。製作はジェリー・バーウィッツ、アガサ・ハンクザコウスキー、ジメル・エヴェレット、撮影は「タンク・ガール」のゲイル・タッターサル、音楽は「死の接吻」のトレヴァー・ジョーンズ、美術はマイケル・ボルトン、編集はB・J・シアーズ、SFX監修はティム・マクガヴァンとソニー・ピクチャーズ・イメージワークスがそれぞれ担当。主演は「ジュラシック・パーク」のジェフ・ゴールドブラム。共演は「クルーレス」のアリシア・シルヴァーストーンほか。